SSブログ

いいとも 青年 隊

テレビから消えた元いいとも青年隊メンバー・岸田健作の現在の職業が意外すぎる!


工藤兄弟は一卵性双生児の双子です。 身長は185CMくらいあるイメージでしたが、実際は二人とも177CM、そして血液型は共に同じA型です。 双子であることからある程度似ていることは驚きませんでしたが、身長が1mmたりとも違わないこと、血液型まで同じということには驚きました。 誕生日は1972年2月9日、東京都出身です。 1991年、男性アイドルを生み出したいと芸能事務所の大手「ホリプロ」は男性限定で「第16回ホリプロタレントスカウトキャラバン(第1回飛び出せ日本男児)」を開催しました。 応募したのは工藤兄弟本人ではなくお母さんだったそうです。 全く興味がなかった工藤兄弟は緊張することなく面白半分で審査を受けたところ、見事に特別賞を受賞し芸能界に入りました。 芸能界に入る前の順一郎さんは体育会系の専門学校の2年生、光一郎さんはファッションアパレルの店員でした。 一夜にしてスターになるきっかけを手にした二人は、すぐにフジテレビ笑っていいともの8代目いいとも青年隊に決まります。 長く勤めていたイメージ通り、1992年4月から1994年9月まで2年半、月曜日から金曜日まで毎日生放送だった番組でオープニングを盛り上げていました。 意外と真面目なんだなと思いました。 好印象です! 工藤兄弟がデビューした頃はものまね番組が大人気でした。 二人はフジテレビの「第23回爆笑スターものまね王座決定戦スペシャル」に登場。 1回戦だけでも勝てたらいいなぐらいで参加したのではないかと思いますが、なんとなんと!!工藤兄弟は優勝してしまったのですから凄すぎです。 1回戦はハイファイセットの真似でフィーリングを披露し100点を獲得、2回戦はアバの真似でダンシングクイーンを披露し99点を獲得、準決勝はフィフスディメンションの真似でアクエリアスを披露し99点を獲得しました。 そして決勝はママスアンドパパスの真似で夢のカリフォルニアを披露し99点で優勝してしまったのです。 工藤兄弟は何をやらせてもなんとなく形にしてしまうという生まれ持った才能と言うかセンスがあるのかもしれませんね。 天才肌なのかもしれません。 幼い頃から運動神経が抜群だった工藤兄弟は芸能人スポーツマンナンバーワン決定戦にも出演しました。 兄の順一郎さんはモンスターボックスで20段2M76CMの記録を残しています。 懐かしい人も多いと思いますが2003年10月6日に放送された日本テレビの番組「マネーの虎」に出演した時、工藤兄弟はスタビライゼーションのDVD制作費550万円を希望してプレゼンに挑みました。 スタビライゼーションとは何なのかというと、これは基本的な筋肉ではなく補助筋肉という部位を使って体の安定性を高めたり腰痛や肩こりを予防したり改善したりするトレーニング方法です。 工藤兄弟は兄の順一郎さんが椎間板ヘルニアで悩んでいた時があり、その時にこの方法を知って二人ともインストラクターの資格を獲得しました。 いいとも 青年 隊 ほとんど首を縦に振らなかった虎たちの心をつかみ大金を手にしました。 この時獲得したお金を使ってDVDを制作したそうですが一体売り上げはどれくらいになっているのか?…残念ながら情報を入手することはできませんでした。 今後どこかでバラエティ番組に出演する際などがあれば是非あの当時のDVDのことを語ってくれたらなあと思っています。 何の気なしに受けたオーディションで合格し、芸能大手のホリプロに入ってしまったことであまり苦労することなくスターの道を駆け上がっていった工藤兄弟。 事務所にい続けていた頃はずっと仕事に困っていませんでしたが、2008年二人は突然ホリプロを退社し個人事務所「JKスポーツ」を設立しました。 何の気なしに入った芸能界を今度は何の未練もなく去ってしまおうと思ったのか?今度は体操指導員として子供向け体操教室をオープンさせました。 新しい会社を設立した後は各地で親子向けのイベントを開催したり、夏には子供たちのためにキャンプ秋には日帰りバス永続を行ったりと、芸能界にいた時にはできなかったことをまるで今楽しんでいるかのように充実した日々を送っていきました。 ホリプロを退社したと同時に芸能界を引退していた工藤兄弟ですが2014年3月31日に放送された「笑っていいともグランドフィナーレ感謝の超特大号」には久しぶりに歴代レギュラーとして出演した森さんを喜ばせていたようです。 とにかく高待遇でいろんなことをやらせてくれたホリプロを辞めてしまった工藤兄弟。 自分たちの事務所を設立した後、最初に困ったのはギャラの交渉や新幹線、飛行機の手配など、これまで事務所の方がやってきてくれた ハンドル カバー かわいい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。